FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

陶芸の里めぐりジョグトリップ(65キロ)歓走記 28年4月10日(日)

ジョグトリップは駄マラニックも含めて9回目  このコースは昨年に引き続き、2回目
ジョグトリップの楽しみももちろんだが、5月の萩往還を見据えてのロング走の意味合いも持って走りました。
この陶芸の里めぐりは風呂(温泉)がスタート&ゴール地点から道路を挟んで向かい側にあってグッドです。
コース的に峠もあるがアップダウンがあまり長くなく、よいトレーニングになります。  

どの大会も服装に迷う。  今回、下はCWXショート&ムストとしたが上が
①Tシャツ+ランナーズ長袖 ②薄い長袖+ジョグトリTシャツ ③トレッキングシャツ+アームカバー
どれにするか迷ったが、当日の天気予報(気温も)から薄手長シャツの上にジョグトリTシャツとしたが良かったと思います。
重ね着でTシャツを上に着るのは初めてでした。
今回の参加者は26名で男性21名、女性5名でした。  

スタート後、しばらくして、初参加の方からコースを迷わないか不安ということを話され、「石灰の表示があるから迷うことはありません。 私も9回目の参加(ジョグトリップは)ですが、一度も迷ったことはありません」と偉そうに?答えたが、後でとんでもないことに・・・
第1オアシス(エイド)が12キロ地点にあるが、ここは県境でもある峠であり、この先は下りが続くのでゆっくりでいいので粘りの走りをしたいポイント
エイド食は海苔巻き ウマイ!
ここからは下り&平坦な道が続き、20キロのオアシス いちご大福だ!  
大川内山方向へ上り&下り、大川内山の町並みをこえて、30キロのオアシス いなりがウマイ!
ここの横にある傾いた廃屋の前は昨年の大会(3月第4日曜日)ではツクシが一杯ありました。
その後、伊万里市役所付近でコースアウト  左折するところを直進してしまった
ジョグトリップには駄マラを含めて9回目にして初めてのコースアウトだったが、なぜコースアウトしてしまったのか???  R202に出てから気づいたが、ここで威力を発揮したのがスマホ  ジョグトリホームページからルートラボを出して現在地とコースを確認、事なきを得た。
そして40キロのオアシス 桜餅をいただく。  ここでENDさんとご一緒する。  ENDさんとはこの後、ご一緒したり前後になったりとして進んだが、2週間前に大村湾一周のウルトラを走られたとは思えない走りでした。  
有田町を通り過ぎて50キロのオアシス ボリュームを感じる押し寿司うまい!  
ここを過ぎて、やがて上有田駅の前を通るが、駅前の自販機で飲み物を調達した方が良いと思うところ。 ここから約59キロ手前の西九州自動車道と交差する所までは自販機がなく、昼過ぎの暑さを感じる時間帯で日陰も少なく、飲み物がないと苦しい区間
昨年、走った時に思ったのに忘れていた。
59キロ地点オアシスはどのジョグトリでもラストオアシス共通のプチトマト   これもおいしくいただいた。
あとは平坦で途中からは朝スタートしてきた道を戻るが、なかなか最後の波佐見温泉への曲がり角まで遠く感じる。

ゴール後はゆっくり皆さんと会話を楽しみ(これも楽しみの一つ)、道を隔てた反対側にある「はさみ温泉湯治楼」へ
すっきり気持ちよかった!

曇りのち晴れ(11時まわったころから晴れて暑くなった)
スタート(6時)11.8℃
ゴール(14時)19.7℃
最高気温20.7℃(12時)  日の出 5時55分
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

亀オヤジがっちゃん

Author:亀オヤジがっちゃん
福岡県在住の50代男性です。
ゆっくり長い距離を走ることが好きで、完走を目標に日々、季節を感じながらランニングしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。